日付が変わる前に

久しぶりにここを開いた。
自分で書いた過去の記事、文体もテンションも定まってなくて、ちゃんと読み返すのは恥ずかしいけれど、こういうものこそ絶対消さずにとっておいたほうがいいんだよな…

あっという間に明日は2024年3月31日。
2023年末は3日連続で東京ドームに行けて、Sexy Zoneという名前とのお別れのとてつもないさみしさがありながらも最高に楽しくて、楽しいけれど最終回みたいで、これはナンダ…?と思うような神秘的な空気が流れていたりもして*1、そして、2022年のドームについてのブログにも書いたことだけれど「Sexy Zoneはドームが似合うよ!」とまたしても思ったのでした。
幸せな気持ちのまま年が明けて、
そこから大変なことが起きて……みんなみんな眠れずに朝を迎えたあの空気感、あの日のぐちゃぐちゃな気持ちも、もはや大切にしていきたい。

今のわたしは全てを受け入れているつもりで、でもまだずっと混乱してるような部分もあるんだけれど……。


2022年、本人不在の会場でペンライトをオレンジ色にすることに少しの戸惑いがあった。

マリウスはここにはいないのでは…?今もどこかで彼は彼としてがんばってるのに、ここにいるみたいにしてしまうのは、どうなの、と。

ただ、ペンライトの色を変えるのが嫌というわけではもちろんなくて、Sexy Zoneがそうしてほしいと思っているならここはこれでいいんだ、と思えたのだけど。
後にやはりきちんと心を合わせた上でやっていたことだと知ることになるし、オレンジを灯す一人になれたことを本当にうれしく思う。

今は心から5人がいた、5人でドームまで来れたと思っています。
本当に好きになれてよかった5人。きれいな世界をたくさん見せてもらいました。

だけどこれからはいよいよ、この場に5人がいます!ってわけにはいかないな、と思っている。

それぞれがそれぞれの場所で輝いてこそ、5人であるということだと思う。
そうあることで5人は永遠になるし、またいつか再会することだってあるかもしれない。

……と、思ってたりするんだけど、
「俺らはいつだって5人さ!」(3.30菊池風磨Instagramより)なんて言われるといつだってにこにこしちゃう。
その時々の気持ちを表してくれればいいなと思うけど、どのように見せたいかによっては隠してくれたっていいし。
5人にはやりたいことをやって見せたいものを見せて欲しいなと思う。
(こうしてほしい〜こうがよかった〜〜って思ってぶつぶつ言うこともあるだろうけど、そういうのも含めて楽しませてくれてありがとうなんだよね…。)

Sexy Zoneのことは当たり前にずっとずっと大好きで、(元からそんなことはないと思ってたけど、こうなってくるといよいよ)もう好きじゃなくなることは永遠にないんだから。
そして新たなファンネームにもわくわくしつつ…、わたしはこれからもずっとセクラバでもあり続けるんだ。


こんなこと言うのはおこがましすぎるけど、この三ヶ月間、自分なりに解釈していたことと勝利くんが言葉にしてくれたことが重なることが多くて、一番共感するのも勝利くんだった。

新しいグループ名になることで、Sexy Zoneがこの5人っていう事実は一生変わらなくなる。

だから名前が変わることは、僕はよかったことではあるのかなと思ってる。この春で全員がSexy Zoneから卒業する、これで永久に5人でSexy Zoneなんだっていうことが僕にとっては大きいかな。

永久に5人で【Sexy Zone】!今後の活動におけるそれぞれの想いとは? | Ray(レイ)

うれしさと切なさのある言葉たち。(って書いて「恋しさと せつなさと 心強さと」みたいになっちゃった、って思ったけど、まさに愛しさとせつなさと心強さ…ってことかもしれない……)


Sexy Zoneから、卒業した人がいて、脱退(卒業…かな?なんて言っていいかまだ迷ってる)する人がいて、Sexy Zoneという名前じゃなくなる…
解散して新グループを組むわけじゃないし、名前を変えて続いていく、そのまま繋がっていて、この場を守っていく、っていうことでもあると思うけど、
どうにもやはり、一度おわってしまうんだ。という気持ちになる。
明日のライブを観たら全く違う感情になるかもしれない、まだ全く想像がつかない部分がある。
さみしくてさみしくて、勝手にちょっとくやしくなったりもするけど、これからの5人がなにをするのか、なにもかもが楽しみでもある。
明日の配信ライブがまずは楽しみで…
“楽しみ”と言うのはちょっと違くて、もっといろいろ複雑な感情だけど…、やっぱり“楽しみ”でもある。

ここからが“エピソード0”*2なんだとしたら、それは、一体どういうことだろうね…?

言葉にし出すとやっぱりごちゃごちゃ、まとまらないけれど…。
ついに来てしまう明日の前に。
マリウスのお誕生日のうちに、書いておきたかったのでした。
(マリちゃんおめでとう🍊🧡🐅🚼🥕)

*1:なんだか、全然違うんだけどクリィミーマミの最終回を思い出すなどもした…わかる人いたらお話しましょう…

*2:ドームライブにて風磨が「ChapterⅡのはずがエピソード0に…」と言っていた