2022.12.16 ザ・ハイライト@東京ドーム

勢いで書いたものを…!

天井近い席だったものの、今まで行った東京ドームのコンサートのあんまり良くない席の中で一番距離を感じなかった。
ステージ構成や演出が本当に考えられていたからこそだと思うし、上の方でもみんなすごく盛り上がっていたからということも大きい。(2階席とかだとまわりのノリがいまいちで楽しさに欠ける、という経験がけっこうありまして…)
本当にみんなSexy Zoneの東京ドーム公演を観たくて来てるということがわかります…。
なんだろう、もちろん席がよくて姿が近くで見えるライブも大好きだけど。小さくしか見えなくてもさみしくなかった。とても頼もしかったからかな!?
Sexy Zoneの初東京ドームに立ち合えて本当にうれしい。ありがたいことです…。
そして今日来たくても来られなかった人がたくさんいること、その場にいる人もいない人も含めたセクラバたちのおかげでこの日があること、Sexy Zoneはよくわかってくれているよ!
って行けなかった友達に伝えたい…!

歓声があるだけで泣きそうだし、みんながつい声出しちゃう感じがなんかおもしろくて笑えたりもした。
一曲目から好きなライブの作りだ〜〜ああもう絶対いいライブ!!ってなったね。最初に一番すごいような曲ドカンとやって一気に盛り上げるの好きだ。
\ほとんどだけど/大好きです!!!!!
どんなに泣いていてもしっかり歌える聡ちゃんの頼もしさよ〜。

Sexy Zoneはすごくアイドルで、選ばれし特別な人たち!って感じもすごくするんだけど、人間味みたいなものも隠さず出していて、そのバランスが魅力的。
みんなドームやりたがってたことを知ってるしファンも願っていた夢であることを向こうも知っている。
それにしたってというくらい、テンション高くてなんだかふわふわしているSexy Zone!本当によかった!
風磨くんね、挨拶とかだとあんまり他の人より自分の感情を出さないなと思うんだけど、NOT FOUNDのラップの気合の入り方!!
(風磨くんの作ったこのラップ、これから5人で活動していくぞ!ってタイミングで書いたものなわけだけど……その後どういう気持ちでうたってるのかな、ってちょっと苦しくなるんだ。)
他もね、歌詞と今日この日の感情を重ねてるんだなぁって思うことが多かった。
デビュー日の星空、ってそんなロマンチストいる???
それを知ったときのみんなの反応もかわいすぎて。なんて素直で純粋な人たちなんじゃ……。

Ladyダイヤモンド、ガールズもよかったけど、ドームでは本物すぎるLady ダイヤモンド!!!(…でも手袋両手…?)
しかしまあ今回もやたらと生着替え!ザ・アリーナの世界観とちょっとずつ繋がってる感じいいね。
FINESTのライブverの間奏やはり大好き。

セクサマ、ドームで聴くと、カウコンみたい!ってなるなぁ〜って思ったら本人も言ってた。
フライングセクサマも良かったよ!笑

健人くん「アーティスト」って言葉を気に入ってる…?GQメンオブザイヤーでは「アーティスト」って肩書きで紹介されてたもんね!
でも最後には「アイドル」って言ってくれてすごくうれしかった。

聡ちゃんは、少し前からだけど「命懸け」とよく言っていて…高いクレーンから言われるとほんとに命懸けじゃん…ってどきどきよ。

メドレーというかミックス、めちゃめちゃ楽しいかつ狂った感じがあってよかったな!トンチキ!
with youはもうちょっと長く聴きたいな〜。ポーズしないんかい(Jr.がしてたらしい←みのがした)
で、勇気100%はフルなんだ!っていうのは意外だったんだけど。いやすごく良い、この曲を大切にしているのはSexy Zoneの大好きなところのひとつ。

King & Queen & Joker
& Jack
!!!!!

Forever Gold。涙涙。元々好きだけど本当にいいね。楽しそうなSexy Zone。昔の自分たちを笑顔で見られること。
あとからだけどふと、昔の仲間で集まって〜みたいな会で思い出話のあとに肩組んで歌う的な人気の出方もありじゃない?なんて思ったり。

みんなの挨拶どれもとても良かった。
勝利の、“綺麗な笑顔”という言葉、すてきだなぁ。

Jr.といえば!のあのピンク・黄色・青のシャツ!いいですねー!


セクエボで言ってたマリウスの「セクラバと盛り上がりたい曲ランキング」
1位 Sexy Zone
2位 スキすぎて
3位 High!! High!! People
だったんだよ。。。



東京ドームシティには何度も行ったことがあるけど、Sexy Zoneのライブ前だと思うと、遊園地もアイスもたこ焼きもいつもより魅力的。なんて楽しい空間なんだー!って気持ちになっちゃった。輝いてた!
(シティ(?)の外の飲み屋やらなんやらのごみごみした町の感じも好きなんだけどね!)
ごはん食べてから(飲酒もした上でこれを書いているの…)戻って、セクサマツリーもみたよ。かわいかった〜!感動!
Sexy Zoneはキラキラした都会の冬が似合うなーって思いました。
東京ドームもすごく似合ってた!